このサイトは ziphil.com に移転しました。 ブックマークをされている方は、 お手数ですが URL を変更してください。 10 秒後に自動的に転送されます。
日記 > ゲーム制作 > 座標の管理法

日記 (2014 年 7 月 20 日)

さて、 できたのは嬉しいんですけど、 これまで気にかかってきた問題が顕著になってきました。 座標の管理ですね。 現段階では、 このブロックとプレイヤーとの当たり判定が、 右からと上からに限り 1 ピクセル分ずれてしまっています。 直さないといけないんですが、 座標が小数で管理されてることもあって、 ちょっと頭を使わないと直せないんですよね。 うーん、 次はこれを直すところから始めましょう。

Copyright © 2009‐2017 Ziphil, All rights reserved.
inserted by FC2 system