日記 > ゲーム制作 > Week 9 進捗報告

日記 (2014 年 11 月 1 日)

学校で授業が始まったのでいろいろと微妙でしたが、 ゲーム制作は続けますよ。

今週は動くリフトを作ってみました。 エンティティーが上に乗っているときの挙動がわりと面倒で、 想像以上に時間がかかりました。

ちなみに、 このリフトが出てくるステージは、 前に作ったロープがあるステージの続きになります。 つまり 2 面です。 2 面にしては難しいんですけどね。

特にここが難しいです。 うまく次のリフトに乗れないんですよね。 テストプレイで 5 回くらい落ちました。

ちなみに、 リフトの動く速度は 3 種類で、 緑が一番遅く、 赤が中間で、 黄色が一番速くなっています。 向きは今のところ縦と横だけなので、 斜めのものも作りたいんですが、 これがいろいろと難しいわけです。 ということで、 斜めリストは先送りします。

次は何をしましょうかね。 そろそろ新しい敵キャラがそろそろ欲しくなってきましたが・・・。

Copyright © 2009‐2016 Ziphil, All rights reserved.
inserted by FC2 system